💛すてきな出逢い💛

こんにちは(^^

 

寒さ厳しい日が続いていますが~みなさま元気ですか-???

「元気があれば、なんでも出来る!」

本当 名言だと、改めて感じている室永です(笑)

 

昨日は、アミュー近くのグループホームさんで雇用後9か月働き続けているSさんの

「職場定着するための応援会」の日です♪

 

本人・企業の聞き取りや状況確認の後、

働きつづけるために必要な部分を整理しながら確認し、改善要素があれば

双方話合いの後、歩みより、理解していく!!

 

定期的に月1回の訪問して3者面談を行っています。

 

この企業との出会いは、林ジョブコーチが、アミューのご近所様へ、メンバーさんのことを力いっぱい持っている人がいるということを宣伝して下さっており アミューの認識はあったと代表のOさん。

 

それから、代表Oさんがいろんな方たちと触れ合い、いろんな方々がいて、力もった個性ある方がいることを知り、料理の補助部分でお手伝いしてもらえることはないかな?と考えられ、アミューに足を運んでくださりました。

 

そこから実習を経て、現在の雇用継続に繋がっています。

 

働き続けるため、状況確認や整理をして、そのたびに「職場定着するための応援会」を実施し今継続して働き続けておられます。

 20170207_150616

何か課題点があっても、OB Sさんの特徴を理解しながら、無理ないように考え 寄り添い、わかりやすく接して下さる企業の考えで、いつもその思いやりや優しさに、感動を頂いています。

 

そのような接し方をして下さっている企業さんなので、OB Sさんもモチベーションを保ちながら、働き続けておられます。

 

理解ある企業さんと出会えたことに感謝しながら、今後も、本人・企業が「アミューに会えてよかった💗」「生まれてきてよかった💗」と思って頂けるような、関わりを行っていきたいと思います!