スタッフ募集

募集内容

事業拡大のため、スタッフを募集しています。

自己肯定感をさらに広めていくため、あなたのお力を必要としています。
 

一般社団法人アミューのミッション

自己肯定感を広めて、世の中にHappyを増やしていく!
 

募集内容

保育士、福祉系資格をお持ちの方や、まったくの未経験の方、大歓迎です。

年齢制限はございません。

 

アミューの文化に共感し、学ばれたい方、社会に貢献されたい方、自己肯定感を実践して伝えていきたい方、お気軽にメールにてお問い合わせください。

 

勤務時間:要相談

勤務形態:パート(正社員)、正社員登用制度あります

時給:メールにてお問い合わせください

交通費:全額支給

 

 

スタッフアンケート

「アミューで働く前と、働いた後でどう変化し成長しましたか?」

というアンケートをアミュースタッフがこたえています。

スタッフAさん
 
私がアミューで働かせてもらうようになっての変化は、毎日が楽しめていることを実感できている事と、良い事も悪い事も様々な物事に意味付け・感謝できていることです。今まで、当たり前だったことも楽しい・ありがたいと改めて感じられる日々が過ごせています。

 

いろんな事に前向きに積極的になっているとも感じます。

 

自己肯定感を学び続け、自分自身や利用者さん、周りの人の変化や成長に喜びを感じる毎日が送れていると思います。

 

改めて考えるともっと出てきますが、以上が私がアミューで働く前、働いた後での変化と成長です。
 

スタッフBさん
 
アミューで働く前では自己肯定感について軽く調べた事があり聞いた事ある名前でした。アミューに入り、きちんと自己肯定感を学び、自分を大事にする気持ちが大事と言う事をひしひしと学びました。
 
伝える事の難しさ、伝えれた事の嬉しさなど、アミューで働く前では深く感じれていなかったと思います。
 
また素敵なスタッフの方々と一緒に働けて嬉しいです。
 
スタッフCさん
 
アミューに来て感じた変化○セッションや、セミナー、会議など、先輩スタッフの皆さんの考えを聞けたり、学ぶ機会が多くあるので、びっくりするほど視野が広がりました。
 
『人に伝える』が苦手でしたが、だいぶ伝わるように伝えれるようになってると実感してます。
 
○アミューに来る前は、自分でなんとかしよう、自分で考えなきゃ!という気持ちが強くありましたが、ほかの方のチカラを借りる、助言をいただく、1人じゃない!!を強く感じれて、幸せな職場と思います。
 
○利用者さんの、『出来なかったことができるようになった』を目の当たりにし、幸せを共有でき、happyを感じます。
 
○自己肯定感の大切さ、増やし方を学び、実践できる事です。
 
スタッフDさん
 
アミューで働く前は、福祉とは全く関係のない一般企業で数十年働いていました。
 
そこでは得られなかったことが、アミューでは数年で得られ現在進行形で成長し続けています。
 
色々得られている中でも私は、自分の強みというものを初めて知りました。
 
というよりは考えたこともなかったのです。
 
そして今は、その強みを生かし仕事に私生活にとても充実しています。
 
スタッフEさん
 
アミューで働く前の自分は……流される様に生活し、何かあっても自分さえ我慢してたらってあった事に蓋をしたり逃げていたり、そんな生き方をしてましたが……働き始め、逃げない自分になりました。
 
この3年の間に色んな物語があって、逃げないことで……向き合えて……願ったことが叶う人生を進めています。
 
世間知らずだった自分が毎日経験したことない事を学び、生きてると実感でき、ミスすることでたくさんの気付きをもらえ成長できています。
 
スタッフFさん
 
アミューと出会うまでは、自己肯定感と言う言葉も知りませんでした。
 
自己肯定感を学び自分を認める、自分がもっと好きになりました!
 
スタッフGさん
 
アミューに働く前は、失敗や嫌な出来事から抜けだすのに時間がかかっていました。
 
今は、失敗や嫌な出来事に対してどうしたらいいのか考えれるようになりました。
 
いろんな人間関係の中で、自分の表現で、環境が変わることを知れました。
 
スタッフHさん
 
今まで目を伏せてきた自分自身の生きにくさを、アミューで働かせてもらったことで知ることができ、生きやすい生き方を
日々学ばせてもらっています。
 
そして、自分のため、人のためにできることが更に喜びに感じています。
 
そういったお仕事に携わらせてもらうことで、自分自身の在り方、毎日の過ごし方、家族や人、メンバーさんや、私の周りの方への関わりや考えかたが変わっていき、私の人生そのものが変わってきているのも実感してきています。
 
平凡ではなく、日々 成長できる毎日の環境がありがたたく感じ毎日が充実しています。
 
スタッフIさん
 
アミューでお仕事する前は、今日も〇〇さんと顔合わすのか。。。憂鬱だなと、人の顔色を見るばかりで、発言などとてもできないですし、自ら動いて何かしよう、したってどうせ何か言われると思って、自分らしくいることなどできない自分でした。
 
アミューでお仕事させてもらってからは、自己肯定感を基軸に、他人を否定するのではなく、まず受け入れることや、自分の気持ちや、こうやれば。。など思うことを話せるようになり、目の前の人の顔色を見るのではなく、誰のため、何のため、皆さんと同じ方向を向いてお仕事をすることができる、そんな環境を頂きました。
 
ありがとうございます。
 
今すごく、毎日が楽しいです。
 
スタッフJさん
 
アミューで働くようになって、職場で笑顔になれる時間が増えコミュニケーションや学びが楽しく仕事が楽しい!と思える自分に
変われました。
 
成長できた事は苦手な事に対しても、前向きに挑戦しよう!と行動できる様になった事や、物事の捉え方が肯定的になり、感謝できる気持ちが今まで以上に芽生えた事です。
 
スタッフKさん
 
アミューで働く前は、失敗は「怒られるもの」だと思っていました。
 
アミューに来て、失敗は「成長につながるもの」だと意味づけが出来るようになりました。
 
人には成長につながる言葉がすぐに思い付き、声掛けが出来るようになりました。
 
スタッフLさん
 
私がアミューで働くようになり、はや8年、今では仕事が生きがいになっています。
 
アミューでは生き方の哲学を学ぶ事ができます。
 
ラポールの築き方や自分の強みの生かし方など理解しやすい事もありましたが、一番難しかったのが自己肯定感です。
 
あまりにも奥が深く、今、学んでいる事が、すべて自己肯定感を高める事につながっている事に気づきました。
 
人が生きていくための幸せになる方程式のようなものだと分かりました。
 
そして今、その幸せをつかみとる事に手応えを感じています。
 
日々、この事を自分のいる所で広げてハッピーを広めていく事が、自分の使命だと気づいています。
 
そして今、私に言える事、これが私の一生涯の仕事です。自己肯定感を学びつづけること。
 
スタッフMさん
 
アミュー入社前は企業でマネージメントをしていました。
 
利益を生む為には改善が必要不可欠だと思っており、またすぐに結果が出ることもあり、出来ない所に目を向け、直していくやり方をしていました。
 
会社の利益を上げることは出来ても、私自身は苦しく辛くしんどい毎日でした。
 
その頃は仕事を楽しめていませんでした。
 
アミューへ入社してからまず教わった価値観は「弱みではなく、強みにフォーカス」と「仕事は楽しいもの」でした。
 
出来ない所を見る癖がついていた私にとって、強みを見ることはとても難しいことになっていました。
 
アミューの仕事は障害を持たれている方の就労支援です。
 
出来ない所に目を向けていては、その方を否定してしまうことになります。
 
そんなことはしたくありませんでした。
 
弱みを改善の私にとっては変わるしかない価値観でした。
 
やってみようと決めると、どんどん信頼関係が構築され、利用者やスタッフの出来ることが増え弱みもチャンレンジしたい!と言ってくれる人が増えました。 
今振り返ってなによりも嬉しかったのが、私自身が変われたことです。
 
心からやりたかったこと、なりたかった自分になれました。
 
人は環境で変わります。
 
アミューのおかげで大きく価値観が変わり、自分自身を認められ充実した毎日を過ごせています。
 
今は心から仕事が楽しいと言えます!感謝しています。
 

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。