一般就労に向けて

 

なぜ就労支援をしているのか

 
安易な福祉型就労の選択が現在の私たち
就労や障害福祉に携わる専門家の課題となり地域課題になっているのではないでしょうか。
 
強みが活かされたマッチングで一般就労が可能な方は一般企業へ
現在は強みを見出だせていなかったり企業マッチングがうまくいかなかったり
その他にも福祉型就労が必要な方は就労支援を受けれるような地域創りをまず私たちから!
 
過去の就労された方々は一人暮らしされた方・パートから正社員へのキャリアアップされた方
障害の受容(障害は人ではなく環境にあるもの)
ご本人、ご家族、企業さまに生活保護の辞退をされた方も多くいらっしゃいます。
幼少期から成人期まで一貫した自己肯定感プログラムで就労スキルもアップアップ ⏫
 
ブランドバリューの「Go! Action!人生は楽しい!」を実践してみませんか。
 

アミューおすすめ
就労フローチャート

 

 

 

アミューを利用してどれぐらいの人が就職しているの

 
アミューではこれまでに、50名以上の方が一般企業への就職に成功なされています。
ハローワークを活用するだけではなく、私たちスタッフは企業さまへ直接訪問し積極的に企業開拓を行なっています。
 
また私たちは、就職後の支援にも力を入れており、現在では就労定着率88.0%と多くの利用者さんが長く安定した就労を続けられております。
この定着率は、皆さまと共に歩んできた結果だと感じています。
多くの方がアミューでの支援を通じて、自分に合うぴったりの職場を見つけ
安心して働き続けられて自立なされています。
 
私たちはこれからも、皆さまが自分に合った職場環境で安定した就労が目指せますよう
最大限支援させていただきます。
 

 

 

一般企業へ就職された方の声

 

 

企業さまの声

 

 

アミューの就労ストーリー