こんにちは(*^^*)
スタッフの室です♬
1/10(月)は、アミューのOBOG新年会で
どんな1年にしたいかをシェアさせていただきました。
当日は、新年ということもあり
事前に食べたいお弁当を選んでもらい準備をしていました。
ここからです❢
今年に入った数日間の
私ごとの話を少しさせていただきます。
前日にOBに送っているメールに
新年会開催時間を11:30〜12:00(本来は11:00〜12:30)
と送っていることを
マネージャーからメールで知らせがありました。
そこに気づいたのが夜です。
今年に入りパソコン入力のミスがこれで2度目です。
慎重に気を付けないといけないな〜と感じ
万が一というのがある考えにいたり
一つひとつの自分の行動を思い出し振り返りました。
そこで
お弁当の注文メールがきていないことを思い出しました。
当日、問い合わせをしましたら
(開催時間1時間前です)
な!な!なんと!
到着日が1/11(火)翌日になっていることがわかり
全身の血の気が引き、大変なことをしたことがわかりました。
すぐ、マネージャーに連絡をし
謝罪➔状況説明➔弁当の手配段取りをお伝えし
動揺しながら、協力を経てなんとか別のお弁当の段取りができました。
OBOG達に一人ひとり、謝罪と状況説明をしていくと
みんな理解してくださり「大丈夫」という声をたくさんいただきました。
失敗にこころあたたかく接してくださる
OBOGの声掛けに
ぐーっと熱くなりました。
起きたできごとに、『意味づけですね』と
私にお叱りもなく、代表とマネージャーは伝えました。
出来事が起きた原因は
『確認』です。
そして、なぜ起きたのか?
私自身の考え方、仕事のスタンスであると考えました。
どこかで自分を過信し『できている』という考え方が『確認』を飛ばし
このような出来事になる。
自分のとった対応や仕事に
『ほんまにこれで良かったのか?』
『できているのか?』
『伝わっているのか?』などと
と自分に『確認』をして過信せず、『謙虚さ』を持つことで
こういった失敗を防げると意味づけました。
ほんとみんなには迷惑かけましたが
2022年早々に大事なしごとのスタンスを学ばせていただきました。
そして、次の日届いたお弁当をスタッフたちが購入協力してくださり
フォローしてもらえるチームであることに感謝でいっぱいです。
私がしてもらったことを次は、必ずチームに繋げていきます❢
クレド6
失敗はありません
そこには改善してさらに成長していく機会があります
わたしたちはフォローし合えるチームです
素晴らしいクレドがある環境で働けて、ほんと幸せです❢
人生、予測しないことやしんどいこと、壁にぶつかる時があっても
どんな意味づけをしプラス(改善や成長)に繋がる考え方を取り入れるかで
しんどいできごとも、その瞬間HAPPYな気持ちになります!
〜考え方でこんなに見えるものが変わる〜
〜GO ACTION 人生は楽しい〜
『きっとうまくいくー♪』
✦✦✦✦✦✦公式ホームページ✦✦✦✦✦✦
過去のブログはこちらからhttps://amyu.or.jp/category/blog/
ウェブページ https://amyu.or.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/amyu0501/
アミュチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCyllSjMXsJt2QwJfL66HcSw/