コミュニケーション✿

こんにちは(*^^*)
スタッフの室です♬
今日は企業訪問へ行って参りました。
働くOBの状況確認と目標設定をおこないました!
企業との面談で
コミュニケーションでの
伝えかた=受け取り方
について話が深まりました。
コミュニケーションのとき発する側は
「わかってくれない!」
「わかるだろう?」
「なぜ?」
という感情がでてくる
感覚はみなさま持ったことがあると思います。
アミューでは
伝えることの目的は伝わること
と定義しています。
相手はどんな受け取りかたをされているのか?
伝わっているのか?
アミューでは
伝えること=伝わることを
大事に私自身も修行中です!と
話をすると
企業から「はは〜(感心)耳痛いですね(*^^*)」という
メッセージをいただきました。
わたし自身がこの内容について話をするということは
わたしの再確認であったり、わたしに必要なメッセージだと感じてます。
と企業面談を通してコミュニケーションの大事さを深めることができました!
アミューのお仕事は
それぞれの発する言葉や考え方、価値観や、行動を
話合う場面が多くあります。
その方に伝わるようにどう伝えるか?
まだまだまだまだですが、ていねいにコミュニケーション力
磨いていきたいとおもいます!
〜GO ACTION 人生は楽しい〜
『きっとうまくいくー♪』
✦✦✦✦✦✦公式ホームページ✦✦✦✦✦✦
過去のブログはこちらからhttps://amyu.or.jp/category/blog/
ウェブページ https://amyu.or.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/amyu0501/