さぁ~どうなるかなぁ(。◔‸◔。)

こんにちは アミュレスタッフ 美化推進委員の一員五十嵐です┏○ペコッ

今 アミュレでは5S活動の一環で
【備品を大切に使う】
ことを取り入れたい、それをどうしたら伝わるかを考え行動に移そうとこんなものを作ってみました( ◡̈ )

トイレットペーパーを変えた方がいつ変えたのかがわかるようにするチェックシート。

どんなものでもそうですが、皆さんがこれから一般就労を目指し、入った職場で 職場の備品は当たり前に使えるものではないところもあります。
鉛筆一本、消しゴム1個、トイレットペーパー、会社の備品 当たり前にあるものではない。
それらを普通に使えることに感謝ができると大切に使えます。

このハレアカラの建物は今の利用者さんが卒業してもそのまた後輩の方が入ってこられた時に きれいなまま気持ちよく使っていただける状態に皆でできたら嬉しいなぁという気持ちも込めて、色々取り組んでいきたいです。

アミュレの皆さんがランチタイム中 私は、夢中でこのマグネット板トイレットペーパー替えシート作成してたんですが……利用者の方から
『五十嵐さん、なんか楽しそうですね~』
って言われ 作っていてワクワク楽しんでる自分に気づきました(笑)

その場所に一緒に居た徳永スタッフも『アミュー職員はワクワクする事をいつも実践してますもんね~』と。

ワクワク楽しいことをしてると笑顔になります。
その笑顔は周りにいてる方にも伝わります⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾₍₍٩( ᐛ )۶₎₎

物を大切にでき 笑顔になれてたら最高ですね♡

Go action!人生は楽しい!

✦✦✦✦✦✦公式ホームページ✦✦✦✦✦✦

✧✧✧過去のブログはこちらから↓↓↓✧✧✧

ホーム