♡チャンスを掴む♡

アミューの室永です❀❀

 

あいにくな天気ですが(雨も降らないと~。)

と思い・・頑張って参りましょう!!

 

今日はHさんのお話しをさせて頂こうと思います!

アミューの訓練期間全うされ

生活の基盤を整えながら~とアティレの訓練に切替え頑張っておられたHさん。

 

元々、手先が器用で、正確性もあり、どのような作業も得意・不得意の差はなく、1回の説明で、集中力・持続力共に高い方です!!

コミュニケーションの部分では、難しい所もありましたが、ひとつひとつ

何か出来事があると、その課題に向かい、都度、面談や目標設定を行い、トレーニングを重ねて来られました。

 

そんな中、チャンスがきました。

本人の大好きなものに関わる軽作業(梱包・ラッピングなど)です。

大好きなものに囲まれてお仕事できるなんて、こんなチャンスはありません!!

 

当初は決められていることが、変わる事への変化に対応することが難しかったのですが、

それもアミューでの出来事で慣れてきた!と対応の変化を見せておられ

とても頼もしい状況も面接時に伝えさせていただきました。

 

そして結果連絡~「雇用決定!!」

5/1~正式雇用になる運びとなりました♡♡(パチパチパチパチ)

 

嬉しさのあまりに、笑いが止まらない~♬と

スタッフ共々 喜んでいる状況です!!

 

ですが、ここがゴールではありません。

雇用というスタートに立ちました。

長い時間 関わりを持てた分、信頼関係もぎっちり!!

分厚くなりましたので♡ 安心して、報告・連絡・相談を待てます。

環境になれるまでは、定期的な訪問と、面談を行い、

定着にいっぽ、一歩・・・一緒に歩んでいきたいと思います。

 BeautyPlus_20170425161243_save BeautyPlus_20170425161311_save

♡♡おめでとうございます♡♡