鬼滅アンケート第2弾!好きな技クイズ

アミューでもファンの多い「鬼滅の刃」
毎日就労訓練に励んでいますが、
ときどき休憩も大事ですよね!

そこで、
鬼滅アンケート第2弾!
今回は好きな技をクイズにしました!
手作り仮装の鬼滅鬼キャラが登場しますよ^_^

一般社団法人アミュー
大阪の東大阪で自己肯定感を高めながら就労訓練を受けられる福祉の事業所です。
Go Action 人生は楽しい!を実践しています。

パワーメール(*^^*)

こんにちは(*^^*)

アミューの室永です!!

 

今日は、OB・Nさんの話をご紹介いたします❢

自分の感じたことや成長に思ったこと

気づきがあったときにメールをくださるNさんです。

『自分が思った事は、去年はいろんな事件やコロナの影響でたくさんの人が亡くなり多くの人が悲しんだりした年でした。

コロナで亡くなった人が望むのは1秒でも早くコロナって文字が消えることが

亡くなった人たちへ対しての希望だと思います。

僕は、時間を大事にこれからも成長していきます。

今日も1日お疲れ様でした』

 というメールをいただきました。

 

辛いできごとから、時間を大事にするという良い意味づけができる!

考え方を持つNさん。たくましく、パワーがあります!

私たちスタッフもNさんの、メッセージにいつも心を熱くさせていただき

パワーをもらっています!

一人ひとりの『言葉』『考え方』『行動』『価値観』『存在』は

周りへ影響を与えるものだと実感します。

アミュースタッフも、できごとに対して良い意味づけをおこない

良い影響が表現できるように、自己肯定感を高め続けていきます!

GoAction!! 人生は楽しい!!

アミュレ作業名人集٩( ᐛ )و

おはようございます。アミュレ五十嵐です┏(<:)
生活訓練(自立訓練)では、生活能力の向上を目指していますが……ぷらす 就労に関わる様々な基礎スキルも高めていきます。
今日は作業訓練の名人集 第1弾
アミュレの作業訓練では数社の軽作業をいただいてるんですが、その中の1つ。
歯ブラシを5本袋に入れ、シーラー(接着)ができる状態でお返しする。
動画に写ってるメンバーさんはすごく簡単に
してそうですが……
この作業、中々難しく コツがいります。
はじめて本格的に作業する方はしっかり説明を聞き、手順書通り行えるか……からスタート。
何回もやり方を確認し、自分ひとりで手際よく進めれるようになりました。
出来なかった事ができるようになる。
強みになる事で自分の考えや行動、感覚、出てくる言葉が変わってきます。
凄いことですᐠ( ᐛ )ᐟ
自己肯定感を広めて世の中にHAPPYを増やして行きます!!
GoAction 人生は楽しい!!
✦✦✦✦✦✦公式ホームページ✦✦✦✦✦✦
過去のブログはこちらから☟
ウェブページ https://amyu.or.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/amyu0501/

いろいろな掲示物

一般社団法人アミューの各事業所では

みんながわかりやすい場所
働きやすい場所を目指して

いろいろな掲示物があります!

1 / 3123