日々、成長!

こんばんわ!

アミュー中井です。

先日初めて研修会に参加してきました!
内容もさる事ながら、
知識を聞いて得て、
更には他の事業所の方と触れ合う機会があり、
とっても勉強になりましたし、
学び、気付きが沢山あった1日でした。

研修会もですが、日々沢山の気付きに出会えるアミューに感謝し、環境にも感謝し、

GO!ACITON!人生は楽しい!
を実際していきたいです(^-^)

写真は、前になりますが、
6月のアティレ、アミュレ合同ブレイクスルー〔体力アップ)の際に奈良の神社でおみくじを皆さんでひいた後に撮った一枚です!

✨🎂お誕生日🎂✨

こんばんは!アミューの樋口です☘️

今日はMさんのお誕生日でした🎂✨👏
先週末お誕生日だったKさんのお誕生日🎂✨👏も月曜日に、
それぞれささやかながらサプライズでお祝いをさせていただきました👏

喜んでくださる笑顔をみるだけで、私もとっても幸せな気分になりました✨

一年に一度のお誕生日🎂✨やっぱりジーンときますね😊

Mさん、Kさんにとってステキな一年になりますように☘️✨

お誕生日本当におめでとうございます!!
そして、生まれてきてくれてありがとう!!

〜Go Action! 人生は楽しい🎶〜

お手伝い( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃

こんにちは。

アミュレスタッフ五十嵐です┏(<:)

 

今日はハレアカラフラレッスンの後 中井スタッフと2人でМさんの引っ越しお買い物隊してきました(≧▽≦)ゞ

家電屋さんや生活用品店etcを回り

Мさんの生活に必要であろう物をあれやこれやと購入していきました。

主婦の中井スタッフ、五十嵐の目で……いかに良い物を安くで購入できるか……値引き交渉も2人がかりで挑みました(笑)

バッチリ、よい買い物ができました〜(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

〜Go Action 人生は楽しい🎶〜

台風

こんばんは!

アミューの樋口です☘️

今日は少し風はあるものの、お昼すぎまですっごくお天気だったのに、夕方から急に風が強くなりました💨これから雨風が強くなるようなので、みなさまも気を付けてくださいねm(__)m

 

写真は今朝撮ったアサガオの写真です😊アサガオは花の色によって花言葉があるそうで、紫のアサガオは「冷静」だそうです。見ているだけで、なんだか心が落ち着く気がします😊

温かい心

 

こんばんわ!
アミュー中井です!

先日、お盆に実家のお墓まいりに、97歳の祖母と一緒に行ったのですが、
祖母は、支えがないと歩けないので、一緒にゆっくり歩きお墓まいりをした後に

その後近くにある薬局に行き、
買い物をした際の出来事なんですが、

偶然、買い物に来られてた見ず知らずの女性の方が話しかけてきてくださりました。

『おばあちゃん、元気やね!
〔年齢を聞いた後に)うちにも同じくらいの年齢の母がいるんよ。
おばあちゃん長生きしてね。
おばあちゃんが生きてるだけで家族みーんな幸せなんよ!』
と祖母に話しかけて下さり、
祖母は涙を流してその言葉に喜んでいましたし、
私自身もとっても嬉しく、とっても幸せな気持ちになりました!

人の温かさに感動した出来事でした。
私も温かい心を持ち日々歩んで行きたいです!

 

お盆明け


こんばんは🌙

アミューの樋口です☘️

お盆のお休みも明け、今日は沢山のメンバーさんに笑顔とパワーを頂きました✨😆

今週もあと少しですが頑張りましょう💪✨

〜G O ACT I ON  〜人生は楽しい!

 


 

私のミッション

岩﨑です!
先月からスタッフ1人ひとりがミッションやビジョンをフォーカスドライブ、ヨウセイさんにお手伝いいただき、立てています。
自分が情熱的になれるか
それで社会にどのような影響をもたらすか
考えるだけでもワクワクしますが
スタッフ1人ひとりのミッションを聞くだけで幸せでワクワクが止まりません!
私も自分のミッションが達成できるよう
地に足つけてしっかり前へ歩いて行きます!!

✿アミュースタッフのスタンス✿

こんにちはアミューの室永です✿

今年の夏の暑さは厳しいですが
体調整えて乗り切って参りましょう!

当法人は、就労に特化した
① 就労移行支援事業所アミュー
② 自立訓練(生活訓練)アミュレ
③ 自立訓練(生活訓練)アティレの 3事業所と
④ 定着支援サービス アミューオハナがございます。

就労を目的に日々トレーニングを行っていますが
中々、就労のイメージが中々見えにくいこともあります。

ですが、メンバーにとって
一番身近に見る就労場面は、私たちアミュースタッフです。
報連相の場面や、指示の受け方、返答の場面も
身近なイメージは私たちスタッフ~!

今日は朝の出来事のエピソードをお知らせします。

スタッフ出張が重なり
内職作業を引き取りに行く担当スタッフが不在な状況。

そんな朝礼場面で
マネージャーからコーチに依頼をかけました。
コーチは迷うことなく「はい。わかりました。」「何時ですか?」
私はいつもこのコーチの意欲満々、協力姿勢抜群のスタイルに
刺激をいただきます。
どんな時でも安定し、その返答ができるスタンスに尊敬しています。

このような場面をメンバーさんの前でもどこでも行うコーチ!
「これぞ!背中を見せて伝える」身近にある、働く姿勢。
コーチ!いつも気づきをありがとうございます!


スタッフ一人ひとりが意識し行動することで、働くイメージや事前準備を
もっともっと伝えていきたいと感じ発信します~


GO!ACTION!~人生は楽しい~
https://amyu.or.jp