自己肯定感ワーク

おはようございます。
スタッフの塩見です(.•᎑•.)
桜の季節、開花宣言から満開になるまで
あっという間に過ぎていくイメージがあります。
今しか感じることができないこの貴重な時に、自己肯定感ワーク【五感を感じる】
公園まで行き、おもいおもいの場所に座り桜をデッサンしてきました。
五感とは……
見る(視覚)、聞く(聴覚)、香る(臭覚)、触れる(触覚)、味わう(味覚)
自分の好きな場所で鳥の声を聞きながら、桜を見て描き、周辺の草や土や木の香りを吸いながら、実際に桜のはなびらや草木に触れ、空気を自然と口でも味わう
体全部を使って感じること
自分が感じたこの感覚を大切にすること、意識することが自己肯定感にもつながるのかなと。
皆さんおもいおもいの場所で桜をデッサンし、色をつけてました。
『人を意識せず自由に描けたこと、
いい時間だった。』
『桜がすごくきれいだった。
こんなにジーッと見たことない』
『桜、きれいなぁ〜』
『気持ち良い時間だった。』
など それぞれの感じた思いを聞かせてもらえました。
自然の中で、色んな刺激を受けて 感じること 日頃のウォーキングの時間にここまでは感じれない気持ち。
立ち止まり、自分の体全部で受ける感覚
大切ですね。
Go action  人生は楽しい‼︎
自己肯定感を広めて世の中に
HAPPYを増やして行きます‼︎
✦✦✦✦✦公式ホームページ✦✦✦✦✦
過去のブログはこちらから☟
ホームページ https://amyu.or.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/amyu0501/
YouTube アミューチャン
#一般社団法人アミュー #障害福祉サービス#就労定着 #放課後デイサービス #就労継続B型事業所 #大阪 #東大阪 #八尾 #自己肯定感 #自己肯定感が高い #笑顔 #笑顔の力 #免疫力が上がる #楽しい場所 #Happy #明るい場所 #変化 #目的 #一般就労  #目指す #人生は楽しい
#五感を感じる #桜を描く #絵を描く #大切な時間