セミナー・ワーク リボン結びはできますか?

おはようございます。
スタッフの塩見です(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾
先日
『リボン結びできますか?』のワークをしました。
リボン結び、意外と難しいですよね。
私はいつも 自分ではリボン結びしてるつもりですが縦結びになってしまいます。
メンバーさんが自立訓練を経て就労移行支援に進んだ先では色々な企業さんに体験実習があり エプロンをする企業さんもあり、つけることが難しかった方もいたというのを聞いていたので ワークでエプロン付けることをしてみました。
後ろで結ぶのは見えないのでやりにくいです。
リボン結びが難しいメンバーさんにできるメンバーさんがアドバイスしてたり、応援してたり……と、とても楽しめたワークでした。
今回、つけるのが難しかった方も少しづつの練習で自立訓練を終える頃にはササッとつけれるようになっているはず(*ˊᗜˋ*)
Go action 人生は楽しい〜
( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬
自己肯定感を広めて世の中に
HAPPYを増やして行きます‼︎
✦✦✦✦✦公式ホームページ✦✦✦✦✦
過去のブログはこちらから☟
ホームページ https://amyu.or.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/amyu0501/
YouTube アミューチャン
#一般社団法人アミュー #障害福祉サービス#就労定着 #放課後デイサービス #就労継続B型事業所 #大阪 #東大阪 #八尾 #自己肯定感 #自己肯定感が高い #笑顔 #笑顔の力 #免疫力が上がる #楽しい場所 #Happy #明るい場所 #変化 #目的 #一般就労  #目指す #人生は楽しい #温かい場所 #楽しみながら #エプロン付け #学ぶ