〜働く上で必要なものとは〜

皆さまこんにちは。
アミュレの徳永です。

向寒の候、
いかがお過ごしでしょうか。

世間ではもう既に、
インフルエンザという言葉も
各所で飛び交っており、
冬の到来を感じさせています。

皆さまにおかれましても、
手洗い・うがいを徹底し、
体調管理には、
十分お気をつけくださいね。

さて11月8日(木)
この日は東大阪市障害者就業、
生活支援センターJ -WAT様に
お越しいただき出張出前講座を
実施していただきました。
テーマはズバリ、
「ビジネスマナーについて」です。

・あいさつ
・言葉づかい
・報連相
・身だしなみ
・時間管理

基本的なマナーをはじめ、
ワークシートを用いての
正しい敬語の使い方や、
相談することの大切さなど、
事例を通して解りやすく、
丁寧にご講義いただきました。

受講されたメンバーさんからも
「敬語の難しさがわかった」
「相談する大切さがよくわかった」
などの声も聞かせていただき、
今後、就労を目指すにあたって、
大変有意義な時間となりましたね。

このような機会を設けていただいた
J -WAT様をはじめ関係者の皆様、
貴重なお時間に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

Go action!人生は楽しい!