❀新しい仲間が増えました❀

おはようございます☆
あったかな天気で、やっと来ました「春🌸」と喜び毎日送らせていただいています!
アミューの室永です🌸
アミューには新しいスタッフが仲間に入りました!
そこで改めて自分たちのお仕事について考えみました。私たちのお仕事は、目に見えて分かり易いものではないです。

すべての出来事に置いて、前回の対応でOKだったから
今回もこの対応でOKではありません。
その方、一人ひとりの生きてきた生育歴や、環境、特性やコンディションで
ひとつの対応も 受け取り方、結果が変わってきます。
だからこそ難しく、だからこそていねいに対応していくことが大事になってきます。
一番に相手のことを考えて、愛情をもって、伝えることでその結果が変わっていきます。
こんな、えらそうなことを言っている私ですが(笑)
今まで、対応でのたくさんの失敗があります!
その都度 反省して考え、上司やスタッフ(仲間)にアドバイスをいただきながら
仕事に取り組んでいます。
これからも100%正解なサポートのみできないかもしれないですが
アミュークレドへの理解を置くことはもちろん。
「?」 と思ったことは、報告・連絡・相談しながら 仕事へ取り組みたいと思います。
そして、アミューに新しいスタッフ(仲間)と休みの日にアミュースタッフで歓迎会に行ってきました!
  blog31 blog36blog33IMG_0058
笑いあり、また笑いあり~でスタッフ同士たくさん笑えた時間になりました!
大事な出逢い、大事に育みたいと思います!
仲間が増えて嬉しいです!
これからも、報告・連絡・相談を大切に、一緒に考え、一緒に成長していきたいと思います!!
よろしくお願いいたします!!