♡素敵な出会い♡

こんにちは✿アミューの室永です!

今日は、先日Tさんの面接風景をご紹介いたします。
アミューの訓練を2018.6月~利用されており
目標は1年以内の「就労」と明確に立てられ
9カ月間、まじめに・就労へ向かって
一つひとつの訓練にていねいに
取り組まれてきました。
セミナー中の姿勢は、頷き、メモにとり
吸収したい!!と意欲が伝わるほど一生懸命取り組まれてきました。

そんな時今年に入りアミューは素敵な企業さんと出会うことができました。
菱江にあります株式会社シナガワ様です。
ゴム製品を扱われる、障がいを持つ方の雇用は初めての会社さんです。

出会った日に、社長がおっしゃった言葉で
「自分たちが雇用することで、社会参加ができたらいい。
それが社会貢献に繋がる!」ということばをいただき
Tさんをご紹介することになりました。

実習期間はTさんへの対応や作業の伝え方を確認し取り組まれ、
顔合わせ時・振り返り時・面接時には
会長・社長・常務・課長勢ぞろいで
Tさんとの関係を深めるため、丁寧に説明して下さり
楽しい会話で
環境に慣れるような雰囲気作りを行ってくださいました。

はじめは
ペース配分や働く時間を徐々に慣らしていけるような環境調整を行うことを
Tさん・企業さんにご理解いただき
3/1~トライアル雇用を開始することになりました。

半年のトライアルの中で、状況確認と意思を確認し
半年後は8h9/1~の正社員へ目指しスタートに立たれました!

Tさんは顔合わせ時から株式会社シナガワ様の印象を
「今までで一番有難い対応をしてくれる会社」
「ぜひ働いてみたい。このような環境で本当感謝しかない!」
「年も重ねて来ていたので、自分ひとりでは、出会えなかった。」などなど
会社への想いを伝えてくれました!

また、定年がないということ
「働き続けたいならば、現役でやっていきましょう。まずは20年!」
という言葉を会長にいただき
満面の笑みで「ありがとうございます!」と喜ばれていました。

このような出会いをされた温かい心を持っているTさん、
一人ひとりていねいに対応して下さる愛情溢れる〜株式会社シナガワ様へ
働き続けていけるようアミューは一緒に考え、

一緒に目標へ向かって進んでいきます!

〜Go action!人生は楽しい!~
https://amyu.or.jp