模擬面接 2026.5.30

おはようございます。
スタッフの塩見です☺

この土曜日、
就労移行支援アミューでは
半年間学んできた就労ガイダンスの
集大成となる「模擬面接」を
行いました。

朝からみなさんリクルートスーツに
身を包み、
いつもとは違う緊張感の中で
本番さながらの面接に挑まれました。

今回初めて参加された方、
就職に向けて実際の面接を
控えている方など、
それぞれ状況や目標は違いますが、
今の自分にできる精一杯を
出そうとされていた姿が
印象的でした。

面接では、
緊張しながらも自分の言葉で
伝えられた方、
思うように話せず悔しさを
感じた方など、
さまざまな経験がありました。

しかし、面接官からは
たくさんの強みや良かった点、
そして次につながるアドバイスを
いただくことができました。

面接は
「うまくできたか」だけではなく、
今の自分を知り、
次の一歩を見つける機会でも
あります。

すでに次回に向けて
新たな目標を立てられている方も
おられ、
みなさんの成長を感じる
一日となりました。

半年後、
さらにパワーアップした
みなさんが
再び模擬面接に挑戦される姿を
今から楽しみにしています❢

〜Go Action!人生は楽しい〜

アミューは
「自己肯定感を広め、
世の中にHAPPYを増やす」ことを
大切にしています。

SNSを通してアミューを
知っていただき、
応援してくださる
“アミュー応援団”も
少しずつ増えてきました。

本当にありがとうございます。

これからも、
世の中にHAPPYを増やす発信を
続けていきますので、
ぜひ応援・チャンネル登録を
よろしくお願いします🙏

✦✦✦✦✦公式ホームページ✦✦✦✦✦
過去のブログはこちらから☟
https://amyu.or.jp/category/blog/

ホームページ https://amyu.or.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/amyu0501/
Instagram amyu_osaka
YouTube アミューチャンネル
amyu.or.jp

#一般社団法人アミュー #障害福祉サービス #就労定着 #就労継続B型事業所 #相談支援#大阪 #東大阪 #八尾 #自己肯定感 #自己肯定感が高い #クレド #ビジョン #笑顔 #笑顔の力  #楽しい場所 #就労ガイダンス #模擬面接 #集大成 #成長 #きっとうまくいく #世の中にHappyを増やしていく